忍者ブログ
けんいちのへなちょこベジタブルガーデン
小庭で繰り広げる愛と苦悩の菜園記。 妻と子に美味い野菜を食わせるべく、 そして『残念な野菜たち』を育てる友へ捧げるラプソディ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
福島第一原発で、作業してくれてる自衛隊、消防、警察、
そして最悪の事態を避けるべく、
被ばく覚悟で必死の作業を続ける作業員の方々及び、
危険を承知の上、送り出してくれたご家族の皆様に感謝です。
そして頑張って下さい。


私達も、苦境に堪え頑張ります!


さぁ、いわき市民のみなさん、
頑張って乗り切りましょー!

合言葉は、
『がんばっぺ、いわき』
PR



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばりましょう
はじめまして。宮城県石巻のののはなです。いつも楽しく読ませてもらってました。
いわきもとても大変ですね。
石巻も、沿岸や中心部はめちゃくちゃで、なんとか逃げ延びた人たちも、先の見えない不安の中、強盗などが増えてきています。
それでも少しずつ電気が通り、残った家々に灯かりが灯りはじめています。
まだまだ食料や水が足りず大変ですが、石巻も必ず復興できると信じています。福島、宮城、岩手、被災した全てのみなさん、こんな時こそ優しさや思いやりを失わず、またみんなが集まる素晴らしい街を復興させていきましょう!
ののはな 2011/03/23(Wed)10:42:32 編集
Re:がんばりましょう
ののはなさん、はじめまして。
コメント、ありがとうごさいます。
こうして、コメント頂けると、とても元気がでます。
これからも、なんでも構わないので
書いて貰えると勇気づけられます。

連日の報道で、石巻の悲惨な状況を見て、心を痛めております。

ライフラインの復旧の遅れ、原発での作業の進捗具合、
風評、そしてここに来ての野菜の出荷制限と
気が付くとついついイライラしがちになってます。

こんな時だからこそ、落ち着いて、穏やかに過ごさなくてはですね。

こちらいわきも少しずつ、ホントに少しずつですが復興に向けて進んでます。

石巻といわき、遠く離れてますが
思いはひとつです。

がんばっぺ、石巻!
がんばっぺ、いわき!

がんばっぺ、東北!!
【2011/03/23 12:35】
がんばっぺ~&憤り…
マチルダさんは力をつくされていますが~
自粛とか我慢にヘキエキし始めている一部都民…便利な暮らしに戻りつつあるし~放射線も関係ないし~安全な食材しか売ってないし~的な感じなのだろうか…
東京都の電力を補うための施設
朝まで電力を使う店などが少し減ってくれれば、猛暑かもしれない夏の計画停電も減るかしら…だいたい東京は無駄に電力使いすぎ。
ちえ 2011/03/23(Wed)15:31:40 編集
Re:がんばっぺ~&憤り…
被災地に電力をまわす為に
計画停電に協力してるって思ってる人も少なくないんですかねぇ。
そうじゃないんですけどね、ホントは。
【2011/03/25 08:41】
無題
必死で原発でがんばっている人達とご家族のことを思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
英雄みたいに言う人もいますが、そんなカッコいいもんじゃなくて、皆さん生活のため、恐怖と戦い、命を削って頑張っておられます。

早いところ事態が収まって、安心して家庭菜園できる環境に戻ってくれることを祈っています。

その前に水道カムバック、ですね・・・。
ねもしゅう URL 2011/03/23(Wed)22:01:17 編集
Re:無題
ホントだよね。
政府や東電トップの会見等を見てると憤りを感じますが
現場で作業にあたってくれてる方には、本当に頭が上がりません。

いわきってなんか中途半端な気がするんですよね。
岩手や宮城と同じく被災してるのに。
それにほとんどの地区が自宅待避でもないのに、全てが不足してるし。じり貧って感じ。

いわきが忘れられてそうで
やるせないなぁ…
【2011/03/25 09:00】
無題
まずはご無事でなによりです。
今は「がんばれ」としかいいようがありませんが、また以前の隊長殿の元気よいコメントが拝見できるものと信じております。
私もファイナルカウントダウンは好きです。がスペシャルトゥミーの方がもっと好きです。色んな人のスペシャルでいてください。
旋次郎 URL 2011/03/24(Thu)11:24:14 編集
Re:無題
ありがとうございます。

この先、以前の様に家庭菜園が出来るかどうか分かりませんが
がんばってこの状況を
乗り切ろうと思います。
【2011/03/25 09:05】
無題
震災発生から2週間になりました。
報道でしか知る由は無いのですが、
まだまだ状況が良くなってきたとは言えない様ですね。
その上、先日はいわきの方でも大きな余震もあって、
けんいちさんも不安な日々を送られていることと思います。
穏やかに家庭菜園を楽しめる日が、早く訪れますように。
かなんりょう URL 2011/03/25(Fri)14:48:26 編集
Re:無題
ありがとうございます。

いつまた、野菜作りが出来る様になるかわかりませんが、今は早く原発の方が落ち着いてくれる事を願うばかりです。
【2011/03/27 10:07】
ご無沙汰しております。
けんいちさん。
ご無沙汰しております。kaoです。

3月になったし、また家庭菜園でもはじめよっか。と、思った矢先の大地震。日々報道に釘付けになり、なにもできない自分にやきもきし、あまりに悲惨な映像にただただ涙がでています。

地震以来、こちらのブログを拝見させていただいています。なによりご無事で安心しました。

原発の件は、今までいかに便利な生活ばかりを求めすぎていたのかを痛感すると共に、一度手に入れてしまった便利な生活がなくなったとき、では経済はどうなってしまうのかという不安もあります。

また家庭菜園の話をのんびりできる日が訪れますように!そして何より、心と体をご自愛ください!!
土生活@kao URL 2011/03/29(Tue)17:45:49 編集
Re:ご無沙汰しております。
kaoさん、ご心配頂きありがとうございます。

まさか、こんな大惨事になるとは思いもしませんでした。
それでも、家族皆無事だったのでホッとしています。

とは言え、亡くなった方や未だ行方がしれない人が
まだまだたくさんいるので、心が痛むところです。

今は、少しでも早く原発の方が落ち着いてくれることを待つばかりです。
原発で劣悪な状況の下、事態を収めるべく必死に作業して下さってる方、
そして、その方々のご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、笑って家庭菜園が出来る日が来ることを願うばかりです。

こうして、お言葉をかけて頂くだけで
元気をもらうことが出来ます。

『がんばっぺ、いわき!』心の中で言って下さい。
それで、いわき市民は頑張れます!!

【2011/03/29 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめBOOK
真夜中とタマネギとヌーヨーク
■アキエダユミ


泣いて笑ってヌーヨーク
ライター・アキエダユミの
ハン(半)フィクション・ほっこりストーリー
真玉ヌー

プロフィール
最新コメント
[07/24 ちえ]
[05/12 ちえ]
[04/13 ちえ]
[03/14 ちえ]
[03/12 Naomi]
カテゴリー
おすすめページ
LINKS
●さみしい女は野菜を植える ~たたみ2畳のベランダファーマー
同志、赤メガネ隊員のブログ。
サボテンを枯らす女から伝説のグリーンフィンガーへの
転身を目論む、ベランダー乙女部員。


●たんけんぼくのまち いわき

後輩、ねもしゅうのブログ。
日夜、地元いわきを徘徊中!


●LOVE SALAD -レタスの森通信-

体育会系の働くママさん、ずーみんさんのブログ。
水耕栽培で立派な野菜をたくさん育ててます。
私、けんいちの水耕栽培・心の師。


●かなんりょうの これ以上プランターは増やすまじ

永田農法 VS 普通土での栽培比較に挑戦する
かなんりょうさんのブログ。
丁寧な説明で勉強させてもらってます。
プランターはまだまだ、増えるのか?!


●種はゴミじゃない|キッチンから始める実生菜園

食べた野菜や果物の種を蒔いて育て
リサイクル=再収穫をもくろむ、『種まく人』ヒナさんのブログ。
種を蒔く人、必見!果物を食べる楽しみが増えます。


●初めてのベランダ菜園

私、けんいちの第二の故郷・埼玉在住ruruさんのブログ。
たくさんの野菜を育て、花を愛する可憐なベランダーOL。
スッキリと見やすいブログに癒されます。


●土生活

東側のちょっと日照時間の少ないお庭で
家庭菜園に挑戦中のkao_chanさんのブログ。
収穫した野菜料理も紹介されてます。
これが、モーレツに美味そう!!
ブログランキング
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
参加しています。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

花ブログ 果樹・野菜


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

花ブログ プランター菜園



563  562  561  560  559  558  557  556  555  554  553 
くよくよなんかしてらんない いわきは安全です
563  562  561  560  559  558  557  556  555  554  553 
忍者ブログ [PR]