忍者ブログ
けんいちのへなちょこベジタブルガーデン
小庭で繰り広げる愛と苦悩の菜園記。 妻と子に美味い野菜を食わせるべく、 そして『残念な野菜たち』を育てる友へ捧げるラプソディ。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
室内で育てているレモンバーム。
これといって、世話することもなく半放置状態だったもんで
葉が黒ずんでくる始末。

調べてみるとバッサリやっても、すぐ伸びてくるとの事なので
思い切ってバッサリと。

それから1ヵ月位たつでしょうか。
きれいな葉っぱが出てきましたよ♪

DSC02227.JPG

んがっ、鉢が...鉢がぁ

DSC02228.JPG

ガビだらけです..._ノフ(、ン、)

素焼きなので水やりすると鉢に浸み込んで
しかも室内の暖かいところに置いてるので
カビが増殖しちゃうのかなぁ。

小ジャレ番長としては、見逃すわけにはいきませんっ!
と、ゆーわけで植え替え。

時期や生長は全く無視。
ただただ、小洒落のため...小ジャレ..

DSC02234.JPG

やっぱ、メード・イン・イタリーっしょ。

なーんてね、
何の事はないホームセンターで98円で買ったフツーの鉢です。

DSC02233.JPG

快晴なので、久々に外へ。
陽の光をたくさん浴びて、元気に育っておくれでないかい。

隣は、プリムレット。
たまたま色が可愛いってんで買って
間もなく、花が食える事を知りました♪

室内で大事に育てて食ってやろうと目論んでるんですが
花が開ききらないうちに黒ずんでくるので
こっちも外で日光浴させることに。

DSC02235.JPG

早く食ってみてー。
まじ、うめぇらしいッス。
『あなたに一番早く来る春』、プリムレット...



同士よ、

気が付いたら蕾がこんなに。
パカパカ来そうな予感です。

確かにこれだったら罪悪感なく食えそうッス、
『あなたに一番早く来る春』、プリムレット...
PR



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめBOOK
真夜中とタマネギとヌーヨーク
■アキエダユミ


泣いて笑ってヌーヨーク
ライター・アキエダユミの
ハン(半)フィクション・ほっこりストーリー
真玉ヌー

プロフィール
最新コメント
[07/24 ちえ]
[05/12 ちえ]
[04/13 ちえ]
[03/14 ちえ]
[03/12 Naomi]
カテゴリー
おすすめページ
LINKS
●さみしい女は野菜を植える ~たたみ2畳のベランダファーマー
同志、赤メガネ隊員のブログ。
サボテンを枯らす女から伝説のグリーンフィンガーへの
転身を目論む、ベランダー乙女部員。


●たんけんぼくのまち いわき

後輩、ねもしゅうのブログ。
日夜、地元いわきを徘徊中!


●LOVE SALAD -レタスの森通信-

体育会系の働くママさん、ずーみんさんのブログ。
水耕栽培で立派な野菜をたくさん育ててます。
私、けんいちの水耕栽培・心の師。


●かなんりょうの これ以上プランターは増やすまじ

永田農法 VS 普通土での栽培比較に挑戦する
かなんりょうさんのブログ。
丁寧な説明で勉強させてもらってます。
プランターはまだまだ、増えるのか?!


●種はゴミじゃない|キッチンから始める実生菜園

食べた野菜や果物の種を蒔いて育て
リサイクル=再収穫をもくろむ、『種まく人』ヒナさんのブログ。
種を蒔く人、必見!果物を食べる楽しみが増えます。


●初めてのベランダ菜園

私、けんいちの第二の故郷・埼玉在住ruruさんのブログ。
たくさんの野菜を育て、花を愛する可憐なベランダーOL。
スッキリと見やすいブログに癒されます。


●土生活

東側のちょっと日照時間の少ないお庭で
家庭菜園に挑戦中のkao_chanさんのブログ。
収穫した野菜料理も紹介されてます。
これが、モーレツに美味そう!!
ブログランキング
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
参加しています。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

花ブログ 果樹・野菜


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

花ブログ プランター菜園



忍者ブログ [PR]