忍者ブログ
けんいちのへなちょこベジタブルガーデン
小庭で繰り広げる愛と苦悩の菜園記。 妻と子に美味い野菜を食わせるべく、 そして『残念な野菜たち』を育てる友へ捧げるラプソディ。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
みなさん、ご無沙汰ぶりでございます。
2週間ぶり、今年2度目の更新です。



なんやかんやで、ほぼ1年種まきしとりません。
未だに『やったるでぇーーー!!』という思いも湧いて来んのですわ。

そんな気持ちを知ってか知らずか(...って、知ってる訳ゃねぇ~んですけど)
送りつけて来るんです。むむぅ、サカタのタネのヤツめ...(笑)



先週の日曜に重い腰を上げるべく購入した、『新野菜工房・バジル』。
1週間放置してました...

なんとか、ここからリスタート出来ればと。



うーん、このチープ感がたまらんです。



タネとヒリヨウがミニプランターの底に張り付けてあります。

インスタントラーメンのスパイスを思わせる、追肥用のヒリヨウ...
チープ感満載です♪

結構好きなんスよねぇ、チープ感だったりバッタもん感。
アタリヤの製品なんで、決してバッタもんじゃありませんよ。(笑)



そして、蒔いて20日で作れるスピード野菜。
1袋、113円也。

とにかく結果が欲しい...(?)
収穫出来れば、ヤル気ももっと湧いてくるんじゃね?っつーことで
他にもブロッコリースプラウトもセット完了!

男にも更年期があるって聞いたし、このヤル気の無さってばいったい...



ヤル気が無いって言ってる割には、2個目のひょうたんランプ作ってたりして(笑)

いやいや、ほんとはあんまりヤル気なかったんスよ、まぢで。
でも、ハニーのママが材料費だっつって諭吉っつぁん一人よこすんだもん
作らん訳にぁいかんでしょ!?

デザイン考えるの面倒だったので、ネットで見てていいなぁって思ったデザイン
パクっちゃいました...
商業用じゃないんんで、大目に見てやって下さいましね。

PR



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ステキ~~~!!
◇虚脱感?ですか…
野菜栽培出来ないストレス…
汚染問題(ジョセン問題やら&苔みたいのと合体?やらイロイロ)もどうなるか、先が見えないし~←不景気で貧乏な国民から税金巻き上げ問題~タバコ税とかを値上げる前に、高給とりな議員達…私腹を増やしてるんだから、まず引退した議員の議員年金(給料やボーナス?と退職金=一時的に減給ではなく、好景気になるまで←ちゅう事は一生もとには戻らないかもね)を減らせば?と思う←国民が満額もらえないで、孤独な年寄りは野垂れ死にするかもしれないのに、自分達だけ贅沢し放題て???←ウヤムヤにしようとしているのは明白よ~騙されちゃイカン!。
安月給になるほど、自由なお金が無いのにね~
我が菜園は、遅遅栽培ながら収穫できています
ちえ 2012/02/27(Mon)01:04:24 編集
Re:◎ステキ~~~!!
いやぁ~言い出したら、もう止まらなくなるくらい言いたいことはありますが
カリカリせずにマターリ行こうと思っとりますよ。

葉っぱモンで簡単に栽培できる野菜ではありますが
芽を出したの見たら、またあの日の情熱がかえってくる...
そんな気がしてますよ。気だけかもしれませんが(笑)

『虫がついたぁーーー!!』とか『上手く出来ねぇーーー!!』とか言って
小難しいこと何も考えないで野菜作れるのって
ホント、幸せなことなんだなぁ~なんて、最近特に思います。
【2012/02/28 19:41】
無題
隊長殿、芽吹きましたね。(笑)

どうっすか?そちらはまだ寒いのかしら?
東京はね、春の予感がしつつあります (⌒-⌒)
イヤだわ〜〜、更年期の事は言いっこなしよ♪
隊員一同、似たり寄ったりだもん。(笑)

ひょうたん!凄いなぁ!
パクリ…いやオマージュ作品、完璧ですよ〜。
絵付けひょうたん&ひょうたんランプで
ショップ作れますねぇ〜これ。
どうしましょうー、お金のにほいがしますぅ(爆)
Naomi URL 2012/02/28(Tue)10:33:27 編集
Re:無題
>隊長殿、芽吹きましたね。

根腐れおこして芽吹かず終いなんてあるかもよ!?(笑)

いわきは、まだまだ春は遠そうですよ。
今日なんかも、下半身が冷えるせいか、
『頻尿かよっ!』ってくらいトイレ通いましたよ。

ハルンケア近し...(爆)

ひょうたんランプは、も少し精進して
なんとか、¥¥¥に繋げたいッスね。グフフ。

そういえば、Naomi隊員とこのダーリンがひょうたんランプ作るかもって
小耳に挟みましたけど、その後如何?

今年もひょうたんは栽培する予定なので
Naomi隊員とこにもお届け出来るよーだとイイんですけどね。
期待しないで待っちょってよ。

もう少し暖かくなったら待ってますよ...
是非、『地獄のフラダンスキャンプ』にご参加を(笑)
【2012/02/28 19:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめBOOK
真夜中とタマネギとヌーヨーク
■アキエダユミ


泣いて笑ってヌーヨーク
ライター・アキエダユミの
ハン(半)フィクション・ほっこりストーリー
真玉ヌー

プロフィール
最新コメント
[07/24 ちえ]
[05/12 ちえ]
[04/13 ちえ]
[03/14 ちえ]
[03/12 Naomi]
カテゴリー
おすすめページ
LINKS
●さみしい女は野菜を植える ~たたみ2畳のベランダファーマー
同志、赤メガネ隊員のブログ。
サボテンを枯らす女から伝説のグリーンフィンガーへの
転身を目論む、ベランダー乙女部員。


●たんけんぼくのまち いわき

後輩、ねもしゅうのブログ。
日夜、地元いわきを徘徊中!


●LOVE SALAD -レタスの森通信-

体育会系の働くママさん、ずーみんさんのブログ。
水耕栽培で立派な野菜をたくさん育ててます。
私、けんいちの水耕栽培・心の師。


●かなんりょうの これ以上プランターは増やすまじ

永田農法 VS 普通土での栽培比較に挑戦する
かなんりょうさんのブログ。
丁寧な説明で勉強させてもらってます。
プランターはまだまだ、増えるのか?!


●種はゴミじゃない|キッチンから始める実生菜園

食べた野菜や果物の種を蒔いて育て
リサイクル=再収穫をもくろむ、『種まく人』ヒナさんのブログ。
種を蒔く人、必見!果物を食べる楽しみが増えます。


●初めてのベランダ菜園

私、けんいちの第二の故郷・埼玉在住ruruさんのブログ。
たくさんの野菜を育て、花を愛する可憐なベランダーOL。
スッキリと見やすいブログに癒されます。


●土生活

東側のちょっと日照時間の少ないお庭で
家庭菜園に挑戦中のkao_chanさんのブログ。
収穫した野菜料理も紹介されてます。
これが、モーレツに美味そう!!
ブログランキング
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
参加しています。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

花ブログ 果樹・野菜


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

花ブログ プランター菜園



577  576  575  574  573  572  571 
あれから一年... 良い年でありますよーに
577  576  575  574  573  572  571 
忍者ブログ [PR]